看護師も結構大変なんです。


by pnuyybrneg

職員が288万円持ち出し=40年前から簿外資金も−旭川商工会議所(時事通信)

 北海道旭川市の旭川商工会議所は12日、外郭団体の会計などから現金計約288万円を持ち出していた男性職員(42)を同日付で懲戒解雇したと発表した。全額が返済されており、刑事告発は見送った。
 同会議所によると、この職員は過去4年間にわたり、公金を持ち出しては年度末に返済する行為を繰り返していた。「遊興費に使うためだった」と話しているという。
 一方、調査の過程で、会議所内のたばこの自動販売機の手数料収入などが約40年前から簿外で積み立てられていたことも判明。職員同士の忘年会や海外旅行に使われ、残金は1282万円あった。今後は本会計に一本化するという。
 新谷龍一郎会頭は「内部管理体制が不十分だった。徹底的に調査した上で再発防止に努めたい」としている。 

今月下旬の訪韓検討=中井拉致担当相(時事通信)
電車にはねられた女性に意識あり 阪急茨木市駅(産経新聞)
カルテ改ざん容疑、病院理事長を書類送検(読売新聞)
<ネット中傷>接続業者の責任は限定的…最高裁が初判断(毎日新聞)
<学校耐震化>予備費で推進する考え示す…鳩山首相(毎日新聞)
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-04-17 10:17