看護師も結構大変なんです。


by pnuyybrneg

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 秦野市長(神奈川県)古谷義幸氏(62)=無現[民][自][公]=が無投票で再選。

消費者ホットライン全国運用、一部見送りも(読売新聞)
女性に売春させる契約、派遣型ヘルス経営者ら逮捕(読売新聞)
<窃盗>スナックで盗みの男、近くの路上で泥酔し御用(毎日新聞)
現金書留入り郵袋なくなる…被害数百万円か(読売新聞)
現金5万円奪い逃走 板橋でコンビニ強盗(産経新聞)
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-18 10:13
 大地震に襲われたハイチの被災状況を調べるため、日本赤十字社は13日、監査室参事の白田尚道氏(56)を首都ポルトープランスに派遣した。現地スタッフらと約2週間、情報収集にあたる。日赤は救援チームの派遣準備を進めているという。

 白田氏は05年スマトラ島沖地震などでも救援活動に従事。成田国際空港で出発前、「発展途上国なので衛生状態などが心配。被害はさらに拡大すると思う」と話した。

 また、日赤は救援活動の支援金2000万円を国際赤十字に寄付した。【斎川瞳】

【関連ニュース】
ハイチ地震:首都「壊滅的な被害」 家失い路上に数千人
地震:カリブ海のハイチでM7.0 数千人が下敷きか
地震:ハイチでM7.0 島崎邦彦・東京大名誉教授(地震学)の話
地震:ハイチでM7.0、首都直撃 大統領宮殿倒壊、数千人下敷きか
ハイチ地震:家失い路上に数千人 停電の夜、余震におびえ

行き過ぎに豪州でも批判=調査捕鯨への妨害行為−農水相(時事通信)
小沢氏は「和製金正日」だろう 元側近の松浪氏(産経新聞)
<歌会始>「皇后さまと握手、心が震えるた」入選の全盲女性(毎日新聞)
岡田外相がハワイに出発 日米外相会談で同盟深化など協議へ(産経新聞)
しらせが昭和基地接岸=予定より6日遅れ(時事通信)
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-16 01:48
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入に伴う会計処理を巡る問題で、東京地検特捜部が政治資金規正法違反(不記載)容疑で関係先を家宅捜索する方針を固めたことが分かった。土地購入の原資となった小沢氏の手持ち資金4億円について、実態解明のためには強制捜査が必要との見方を強めているとみられる。上級庁と協議のうえ最終的な結論を出す模様だ。

 特捜部は13日午前、当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=の任意の再聴取も開始した。石川氏の聴取は先月27日に続き2度目。

 これまでの調べで、04年10月上旬、小沢氏から石川氏にわたった現金4億円のうち約3億4000万円が東京都世田谷区の土地476平方メートルの購入代に充てられ、小沢氏が土地選定に関与したことなどが分かっている。

 石川氏側の関係者によると石川氏はこの4億円について「小沢氏の手持ち資金」と説明したものの、原資については「知らない」と答えたとされる。特捜部は5日、小沢氏に任意の事情聴取に応じるよう要請したが、諾否に関する回答がなく、解明のためには家宅捜索もやむを得ないとの見方を強めている模様だ。

 一方、石川氏は前回の聴取で、4億円を陸山会の政治資金収支報告書に記載しなかった事実を認めた。その動機について「記載ミス」と故意性を否定したが、特捜部は4億円が小沢氏の資金であることを隠すためだったとみており、再聴取で石川氏の不記載に関する認識を追及するとみられる。

 また、同10月29日、4億円の定期預金を担保に金融機関から同額分の融資を受けた点について、石川氏は周辺に「土地購入時に融資を受けるのは小沢事務所の慣例だった」と話したが、融資金は土地購入代に充てられておらず、特捜部は意図的な偽装工作とみている模様だ。

 この日は陸山会を舞台にした違法献金事件で政治資金規正法違反に問われた小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)の第2回公判も東京地裁(登石郁朗裁判長)であり、西松建設元総務部長が、ダミー2団体名義の献金に関する大久保被告との打ち合わせを西松本社でしていた実態などを証言した。

【関連ニュース】
陸山会土地購入:石川氏2.8億円「寄付なかった」
陸山会土地購入:「先生に4億円返す」東京地検がメモ押収
陸山会不透明会計:石川議員が「やましい金は一切ない」
陸山会不透明会計:土地取引、小沢氏が選定に関与か
陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検

最近の獣医事情
悩む税理士のぶろぐ
モバイル ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-14 15:07
 民主党の山岡賢次国対委員長は9日、鳥取市内で開かれた同党参院議員の会合であいさつし、政治資金問題をめぐり自民党が鳩山由紀夫首相の実母や小沢一郎民主党幹事長らの国会招致を求めていることについて、「こんなことをしても国民生活はいっこうに良くならない。参考人招致などというワイドショー劇場には一切応じないつもりだ」と述べ、拒否する考えを明らかにした。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

とくのりのブログ
楽市楽座
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-13 20:07
 【ソウル=中村亜貴】捜査段階での取り調べの録音・録画(可視化)に関する韓国の現状視察のため、同国を訪問していた千葉法相は8日、在韓国日本大使館で記者会見し、「可視化の導入を進めるという方向に、より一層力を入れていきたい」と語った。

 韓国では2008年に施行された改正刑事訴訟法により、検察官の裁量で調書を取る間は取り調べの可視化が行われている。

 千葉法相は7日から2日間かけ、日本の最高検にあたる大検察庁などを訪問、ソウル南部地検では録音・録画機器がある取調室を視察した。日本では、可視化の対象は、容疑者が自白後、自白の動機について述べる部分など一部にとどまっている。

 千葉法相は「韓国では、録音・録画によりむしろ安心して事実を述べていると聞いた」と述べた。

i20cefdnのブログ
ブリリアントワールド
競馬サイト
カードでお金
ショッピング枠現金化
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-13 14:46
 高齢の女性をはねてボンネットに乗せたまま7キロにわたって逃走したとして、栃木県警宇都宮中央署は10日、自動車運転過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで、宇都宮市冬室町、専門学校生、佐藤倫子容疑者(23)を逮捕した。容疑を認めている。

 同署の調べによると、佐藤容疑者は同日午前4時5分ごろ、同市上横倉町の国道293号で乗用車を運転し、道路を歩いていた同市上横倉町、無職、網シゲさん(80)をはねて死亡させ、遺体が乗用車のボンネットに乗った状態のまま現場から約7キロ離れた自宅まで逃走した疑いが持たれている。

 同署によると、事故後、佐藤容疑者から連絡を受けた知人男性が110番通報した。同署の調べに対し、佐藤容疑者は逃げたことについて「動揺してしまった」と話しているという。

【関連記事】
口論で?横断歩道上にうつぶせ…20歳女性はねられ死亡
「俺だけが悪いんじゃない」と言い捨て逃走 ひき逃げ容疑で男逮捕
男児はね重傷負わせた女「ごめんね」と言い残し逃走 焼津
明治神宮で甘酒売りの男女か 車中で死亡…ストーブでCO中毒の疑い
ナンバープレートのカバー全面禁止へ…無色透明も「犯罪助長」

まつおのブログ
生レシピ特選
アフィリエイト ホームページ
ネイルサロン
ライブチャット
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-13 01:58
 発達した低気圧の影響による大雪は、北海道と本州日本海側の山沿いを中心に7日朝にかけても続く見通しで、気象庁が警戒を呼びかけている。

 発表によると、低気圧は北海道の南東海上にあり、日本付近は冬型の気圧配置となっている。大雪の峠は超えつつあるが、北海道と中国から東北にかけての日本海側では降雪が続く見込み。7日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、北陸で80センチ、北海道オホーツク海側で70センチ、近畿北部で60センチなどとなっている。

 また、北日本では7日も6〜7メートルの大しけが続く見通しで、気象庁は高波にも注意を呼びかけている。

とある歯科医のブログ
かずやのブログ
クレジットカード現金化 比較
アフィリエイト ホームページ
債務整理無料相談
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-12 18:34
 話し相手になって親密になった独り暮らしの無職の女性(90)からキャッシュカードの暗証番号を聞き出し、現金自動預払機(ATM)から現金を引き出して盗んだなどとして、警視庁亀有署は窃盗の疑いで、東京都葛飾区東金町、無職、根本節子容疑者(61)を逮捕した。同署によると、根本容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年8月4日午後4時ごろ、近くのアパートに住む女性方を訪れた際にショルダーバッグからキャッシュカード1枚を抜き取り、翌5日午後、近くのコンビニエンスストアのATMで現金24万8000円を引き出したとしている。

 同署によると、根本容疑者は昨年7月ごろ、女性に「寂しいだろうから話し相手になろうか」などと話しかけて近づき、女性方を訪れて暗証番号を聞き出すなどしていたといい、他にも盗まれたものがないか調べている。

【関連記事】
有名調教師の勝負服を盗みネット販売
貴金属店強盗で男ら逮捕 兵庫・大阪の類似事件と関連捜査 
車で宝石店に突っ込み、550万相当盗む 茨城
住職のゴルフクラブ盗んだ疑いでトラック運転手を逮捕 愛知県警
パスポート22冊盗難 都内のビザ発行事務所

クメール語で日本のニュースを読む
田舎で働くピアノ講師の日記
パチンコ攻略
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-12 13:06
 長妻昭厚生労働相は1月4日午前、省内で行われた新年の職員向けあいさつで、「いよいよ今年は攻めの政策、国民の皆様に奉仕する組織改革をさらに進める本番の年」と意気込みを語った。

 また、同省が十分に発揮できていない能力として、▽現状把握力▽制度改善力▽コミュニケーション力▽構想力―の4点を挙げ、「生活者の立場に立つ信用できる厚生労働省に生まれ変わることこそが、国民の皆様に期待されている大きな点だ」と述べた。

 少子高齢化への対応については、「厚生労働省が取り組むべき大きな課題」とし、「高齢化社会のモデルを世界に示していくリーダーとなっていこうではないか」などと呼び掛けた。さらに、「今年は少子高齢化に対する一つの考え方を提示しなければいけない」とも述べた。

■成長の核は厚生労働分野―足立政務官
 同日あいさつした足立信也厚労政務官は、「(日本の)成長の核は厚生労働分野にある」と述べ、医療、介護、福祉の3分野について、「これまではコストととらえていたが、未来への投資としてとらえる必要がある」と強調した。



【関連記事】
診療報酬全体、10年ぶり引き上げへ−2009年重大ニュース(10)「10年度診療報酬改定」
公約実現どこまで?−2009年重大ニュース(9)「鳩山新政権発足」
匿名座談会(前篇) 政権交代で医療団体は右往左往
救急・周産期医療の支援に重点―医政局予算案
前年度比3.9%増の1兆7785億円―来年度老健局予算案

u0rhd4mgのブログ
s1zw9mxbの日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-09 15:18
 筑邦銀行(本店・福岡県久留米市)の現金輸送車乗り逃げ事件で、窃盗罪に問われた同行子会社の元社員、上野高義被告(65)=同市田主丸町竹野=に対し、福岡地裁久留米支部は7日、懲役4年(求刑・懲役5年)を言い渡した。

 長倉哲夫裁判官は「被害額は極めて多額。社会に衝撃を与え、銀行の信用も大きく害した」と述べた。また、判決言い渡しの後「競艇に代わる趣味や、良き相談相手を見つけるなど、自分を見つめ直してください」と諭した。

 判決によると、上野被告は輸送車を運転中の昨年9月2日、同県大刀洗町の路上で「車を接触させたので見てほしい」などと言って同僚の男性を降ろし、現金7200万円を積んだ輸送車を乗り逃げした。

 上野被告は同行子会社に勤める以前の陸上自衛官時代、競艇で多額の借金を作り、一度は返済したが、妻の病死後、再び競艇にふけるようになった。消費者金融に約180万円の借金を抱える中、子会社を定年退職した後の生活を不安に思い、事件を起こしたと判決は指摘した。【丸山宗一郎】

トナカイさん
渋谷で働く弁護士の日記
債務整理無料相談
現金化
出会いランキング
[PR]
by pnuyybrneg | 2010-01-09 03:27